top of page

Blog

2人の活動記録や日々のBlogです。感じたこと、皆様へお伝えしたいことを綴ります。
NEW POSTS
PAST POSTS
TAG
FOLLOW US !!
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey SoundCloud Icon

足幼連PTA研修会レポート

1月最後のコンサートは、足利市民プラザでのコンサート・・・

え!?研修会なのに・・・・な、なんなの?

このチャランポランな写真は!!

と思わないでくださいね笑

今回は、コンサートに加え、

足利市内の幼稚園連合会のお母さま、お父さまたちが

家に帰ってから、子ども達とちょっと話題に出来るような

レクチャー体験コーナーも設けました。

このお写真は、その体験コーナーの時のお写真です笑。

ヒゲメガネ、私たち、結構板についてきたでしょ?

今回は流石にダンスまではしませんでしたが

メガネと帽子は健在。

体験コーナーはこんな感じでした。

積極的なご参加、ありがとうございました!

何をやっているかは・・・ヒミツ☆

ぜひご自宅でも、外出先でも?(私はよく学生時代に居酒屋でやりがちだったけど)

色々なもので試してみてくださいね!

モノの原理って面白いですよね。

色々な原理を辿っていくと、音楽の起源ってもしかしてこういう発見の連続だったのかな

なんて思います。

そして・・・

日頃、忙しい中子育てで頑張っていらっしゃるお父さま、お母さまたち。

本当に頭が下がります。

そんな保護者の皆様へ、子育ての合間にほっとできるような時間と

楽しく学べるものを、ということで有難いことに私にお話を頂きました。

また、そういう時間を保護者の皆様へプレゼントしたいという想いで

企画してくださった担当の先生方、会長さまはじめ役員の皆様も

本当に温かく、素敵な方たちばかりでした。

子どもは宝ですね。

子どもの笑顔は最高の宝です。

色々な方面から関わり合って、助け合って、

子ども達も、そして私たちも笑顔で前を向いていける社会にしたいですね。

こちらの研修会では、毎年様々な講演や勉強会をされているようです。

今回は例年以上に参加者も多く、

実に90名近くの保護者の皆様、幼稚園関係の先生方に

いらして頂けたようです。

良かった・・・!

お忙しい中本当にありがとうございました。

最後は貴重な裏ショット。

オフショット写真もいっぱい撮って頂き、ありがたかったです。

何せ、私たち、写真なんて、いつも撮り忘れてありませんので

こういうのとっても嬉しいです!

市民プラザスタッフの皆様、関係各所先生方、参加して頂きました保護者のみなさま

改めて感謝致します。

またお会いできる日まで!

bottom of page