Blog

2人の活動記録や日々のBlogです。感じたこと、皆様へお伝えしたいことを綴ります。
NEW POSTS
PAST POSTS
TAG
FOLLOW US !!
  • Facebook Social Icon
LINK

シュマン・ド・ネイジュも食欲の秋

皆さん、ハッピーハロウィン🎃 一気に冬がやってきそうな冷たい気温ですね。いかがお過ごしでしょうか? ハロウィンとは全く関係のない蕎麦の写真から投稿しましたが、 この週末、素晴らしいお天気でしたね! わたくし、とあるイベントで、お蕎麦を4杯くらい食しました。 しかも、会場が公園だったので、風に吹かれながらの蕎麦。 わたしが最初に食べたのがシンプルな掛け蕎麦。 大根蕎麦とお茄子とちくわの天ぷら!お蕎麦もそうですが、つけタレもおいしかった。 大根とちょっと濃いめのタレが◎ こちらは二八そば!風味が全然違うのですね。 野菜のかき揚げもさくさくでおいしかった! 打ち立ての蕎麦が食べられて、幸せなひと時でした。 そして、先日の三鴨小学校にてごちそうになりました、給食。 給食と平田さん。かなり嬉しそう!とっても素敵な笑顔です。 そして、栃木牛乳の宣伝マンと化しています笑。 この日の献立は、肉団子スープ、野菜のお浸し、ポテトとベーコンのサワークリーム風味(ぽかったです)そして、白いんげんパン! 給食ってなんか落ち着く味。安心するというか、たくさんの愛がつまっていて、午後も頑張るぞ!と 思わせてくれる味。 これからどんどん寒くなりますが、たくさん栄養をつけて 風邪など引かず、毎日元気いっぱい頑張りましょう! 芸術の秋としましては、また12月頭に小学校でのコンサートを控えております。 次回も素敵な音楽が届けられるよう、Duoでいろいろと打合せ中です。

三鴨小学校のアウトリーチが終わりました!

みなさんこんにちは! 本日無事に三鴨小学校での音楽鑑賞会を終えました。 午前中の短い間でしたが、私たちもとても素敵な時間を過ごすことが 出来ました。 一番最初に驚いたのは、三鴨小学校の皆さんの鑑賞態度の良さ! 演奏していて、「ああ、しっかり聴いてくれているんだな」というのが 良く伝わって来て温かい会となりました。 今回は、児童の皆さんに色々と参加してもらう企画も用意しました。 曲当てクイズや音楽に関する質問にも積極的に参加してくれて とても盛り上がり、私たちも楽しく進めることが出来ました。 中でも・・・! 途中袖から、何やら怪しい姿をしたゲストが・・・ 皆さんお分かりでしょうか? そうです! ゴーストバスターズに扮したピアニスト平田氏。 このホースで何をしたかは、、、ヒミツです。 子どもたちは、突然のゴーストバスターズの登場に大喜びでした! こちらのお写真は終演後の一枚です。 イケメン児童3名に素敵な花束とお礼の言葉も頂き、とても有意義な時間となりました。 三鴨小学校の児童の皆さん、保護者の皆様、そして先生方、アウトリーチ事業担当の方 大変お世話になりありがとうございました。 今日一緒に過ごした音楽の時間が、少しでも子どもたちの心に残り、 楽しく元気に学校生活を送ってくれることを願っています。 またどこかでお会いしましょう! ありがとうございました。

明日は三鴨小学校のアウトリーチです!

みなさん、こんばんは! 久しぶりの更新です。 最近、めっきり秋らしくなってきましたね。 朝の気温も下がり、清々しい日が続きますが、 体調には気をつけてお過ごしください。 明日は栃木の藤岡町の小学校の音楽鑑賞会にて私たちduoが 演奏します。 子どもたちにとって心に残る会になるよう、 色々とあんなことや、こんなことも・・・!企画しています。 ハロウィンも近いので、途中で○○に扮します・・・! 一般公開ではなく残念ですが、また別の演奏会にて 面白企画もしていけたらと思います。お楽しみに⭐︎ 今夜は翌朝早いため、ピアノの侑は私のお家に宿泊しています。 三鴨小学校の皆さんに喜んで頂けるように、2人で頑張って参ります♪ それでは、おやすみなさい。