top of page

Blog

2人の活動記録や日々のBlogです。感じたこと、皆様へお伝えしたいことを綴ります。
NEW POSTS
PAST POSTS
TAG
FOLLOW US !!
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey SoundCloud Icon

神楽坂ナイト

早いもので11月。

皆様、お元気でしょうか?風邪などひいていませんか?

昨年の10月末なんかはすごく寒くて、厚手の二ットをもう着ていたかすかな記憶があるのですが、

今年は慌てて衣替えもせず、

暖冬なのでしょうかねえ・・・。

でも、昼間の冬晴れの空はとても気持ちいいですよね!

紫外線なんて気にせず、太陽に向かって大きく伸びをしてしまいます。

さて、三連休の中日、いつもお世話になっております

オペラ界の重鎮!池田直樹氏のコンサートで神楽坂のLiveハウスに行ってまいりました。

すごい!Live ハウスで先生の歌が聴けるなんて!

ワクワクしながら入口の階段を降りようとすると、モニター画面が。

外からも見られるようになっているのですね!素敵・・・☆

1ドリンク制で、着席して聴くスタイルでした。ドリンク飲みながらリラックスして音楽を楽しめるのはとっても良いですよね!

プログラムも笑歌というタイトルが入っているくらい思わず笑ってしまいました。

名曲に先生ご自身が作詞をしたものを披露されていました。

面白い歌詞も音楽にハマっていて秀逸なのですが

演奏も名曲ばかり(しかも昨日は器楽曲が多かった!)でしっかり歌うのは難しいはずなのに

素晴らしい音楽、歌でした。

第二部では、日本歌曲からオペラの曲まで、先生の歌声を堪能させて頂きました。

トーク間の曲解説も勉強になり、とても良い時間を過ごすことができました。

面白いことを、ド真面目にやる、私たちDuoもその毛がありますので大尊敬しております。

来月12月14日(土)には私たち、シュマン・ド・ネイジュが池田先生をお迎えして

『オペラをひとかじり』というタイトルの公演を行います!

あらかわ文化イベント企画 応援プロジェクト2019支援事業として

東京荒川区のムーブ町屋ムーブホールで開催されます!

これから本格的にリハーサルなどを行いますので

内容含め、またblogでもお知らせさせて頂きますね!

コンサート後は身体が冷え切ってしまい、

おしゃれな神楽坂にいるのに、まさかの中華に走りました。

私はサンラータン麺が好き。

ああーこれもオイシソウ。以前同じ店で食べた黒酢ラーメン。

色々と美味しいものの写真を撮りためています。

全種類制覇していきたいですねー。

下半期はたくさんの公演がございます。

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

*11月7日に行われる予定の大平文化会館でのコンサートは台風被害のため中止となりました。

地域の復興と共に、音楽でできることを考えて参りたいと思います。心よりお見舞い申し上げます。

bottom of page