top of page

Blog

2人の活動記録や日々のBlogです。感じたこと、皆様へお伝えしたいことを綴ります。
NEW POSTS
PAST POSTS
TAG
FOLLOW US !!
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey SoundCloud Icon

静和小アウトリーチレポート

6月には静和小学校でのアウトリーチ活動を行いました。

シュマンドネイジュ、子どもたちと触れあう機会も多く頂いております。

いつもありがとうございます!

今年は公開されたあの映画のパロディーと楽器体験をコラボ!

さぁ~~て、この映画はなあ~~~~んだ~~??

わっかるっかなあ~~~~~?

Byジーニー

ということで、正解はアラジンでございます。

私たちがたった2人の人数で色々演じるのですが、

平田がアラジンになり、

私に向かって「僕を信じて!ジャスミン!」と呼びかけたときの

子どもたちの失笑が耳から離れません笑。

ジャスミン王女からは程遠いルックスで失礼いたしました((+_+))

アラジンは服装がきれい!と褒められていました笑。

このアラブの帽子効果もありますね!

(いつも衣装協力してくれる私の友人、special thanks♡)

『アラジンからの挑戦状!音のまほうのひみつ』というタイトルで

見事、音の出る仕組みにチャレンジし挑んだ子供たち。

映画アラジンの曲も演奏し、充実の体験コーナーとなりました。

静和小の子どもたちはとても純粋で、こちらの問いかけにもとても積極的に答えてくれました。

鑑賞を含めて内容の濃い音楽の時間を過ごすことが出来、私たちもとても嬉しかったです。

平田がジーニーになりきった時には、先生方がウケてくれていました。

この人たち、何者!?状態ですよね。

最後はふつうに。

夏らしい、素敵な花束をいただきました。ありがとうございました!!

また、後日子どもたちから素晴らしい感想集が贈られてきました。

ご担当の先生もお忙しい中きれいにまとめて下さり、感謝です。

最初から最後の曲まで万遍なく素直な感想が書かれており、

子どもたちに伝わったんだ!と実感できたこと、感謝しております。

アウトリーチ担当のスタッフの方にも体験コーナーのために色々とご協力頂きありがとうございました!

次回はどんな子どもたちとの出会いがあるのか、今から楽しみです!

bottom of page