top of page

Blog

2人の活動記録や日々のBlogです。感じたこと、皆様へお伝えしたいことを綴ります。
NEW POSTS
PAST POSTS
TAG
FOLLOW US !!
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey SoundCloud Icon

演奏家の船出コンサートまであと5日!

皆様、寒さ厳しい日が続いておりますがお元気でいらっしゃいますか?

年始にお知らせいたしました演奏家の船出コンサートがいよいよ今週開催されます。

昨日は私たち、午前中よりホールリハーサルに行って参りました。

じゃん!会場の看板です。BIG SHIP!かっこいい!

会場入り口のスペースにも、ありました!私たちのコンサートの他にも

様々な催し物が行われています。

地域に根付いた温かい会場です。

入り口を入ってすぐ左手が、カフェになっております。

今回のコンサートはランチ付きとのことですので、

チケットをお買い求めいただいた皆様、ぜひお時間に余裕を持って

ランチからお楽しみくださいね♪

ちなみに、私たちはメニューを聞いてしまいました・・・・!が、それは当日のお楽しみということで

ここではヒント!

寒い季節に合わせて、500円!?とは思えないメニューとなっております。

管理栄養士の方の監修のもと、毎回メニューが工夫されているそうです。

それで、このお値段!そして音楽も楽しめる!BIG SHIPのこの企画は本当にすごいです!!

舞台リハの様子。

当日はこのスクリーンも使用しますので、目でも楽しんで頂けるコンサート間違いなし!です。

わたくし、見切れておりますが、この位置で演奏する曲のリハの模様。

お客様が入った状態でもちろん変わるとは思うのですが、

録音を聞いて響く響く!! わー私振り切れてる・・・( ;∀;)怪力フルーティストみたい。

私がおそらく3割くらいで吹いた箇所がちょうどいい感じに聞こえているくらい

素晴らしく響くホールです。

映像や照明を担当してくださる方に、色々とこのホールを創るまでのお話しなどを伺いましたが、

墨田区に、人と人を結び付け、そして地域に根付いた場所を!という熱い想いで創られた施設とのこと。

この素晴らしい響きの設計や、充実した最先端の機材など、こだわりの中に

熱い想いを伺うと、なんだかジーンと感動してしまいます。

オーディションで今回の機会を頂きましたが、

素晴らしいご縁を結んでいただいたこと、

この環境で企画から当日の演出までのバックアップまでしてくださること、

感謝しかありません。

私たちにできるのは、来ていただいた方に音楽を楽しみ、喜んで頂けるよう

直前まで様々に議論を重ね、演出を凝らし、音楽を深めていくこと、それに尽きます。

私たちの演奏を聴くと元気が出る!胸がいっぱいになる!と一人でも多くの方の心へ

希望と活力がみなぎるよう、まずは、私たちがエネルギーに満ちていなければ!

ということでーー?

リハを終えて、練習場所に移動するまでの道で顔ハメパネルに遭遇。

喜んでパネルに向かう平田。

ちょっと、かっこよすぎませんか!胴部とマッチしすぎていて、リアル―!

写真でも皆さまに元気をお笑いを届けるヒラタです。

そして、僭越ながらわたくし、2月6日に誕生日を迎えました。

リハが前日だったこともあり、相方が早くもお祝いしてくれました。

大好きなBistroにて。

なんとプレゼントに素敵なスリッパを頂戴し、とっても嬉しかったです。

いつも写真、動画担当は私ですが、この日は誕生日前祝いで、相方がカメラマンに。

セーターも赤でスリッパも赤で、なんか赤!!ですね。

この日は早朝6時半の電車、通勤ラッシュにも揉まれたためか、疲れで顔がむくれています苦笑。

でも、そんな疲れはここのお料理を頂き一蹴。

なかなか来られないけれど、リハーサルを終えてくたくたの身体に染みわたる

本当に素晴らしいお料理でした。

活力みなぎりました!ごちそうさまでした。

2月10日素晴らしいひと時をお届けできるよう、残りの準備を詰めていきたいと思います。

皆さまとお目にかかれますことを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します!

bottom of page