top of page

Blog

2人の活動記録や日々のBlogです。感じたこと、皆様へお伝えしたいことを綴ります。
NEW POSTS
PAST POSTS
TAG
FOLLOW US !!
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey SoundCloud Icon

ランチタイムコンサート終わりました!

先日2月22日(水)、新宿文化センター大ホールでのランチタイムコンサートが無事に終了いたしました。

当日は平日のお昼という時間帯にも関わらず、多くのお客様にご来場頂きまして、

感謝しております。主催してくださった文化センターのご担当者様、スタッフの皆様、

色々と親切にして頂き、ご配慮下さり、ありがとうございました。

最初お話しを頂いた時に、だだだだ大ホールですか!という感じでしたが

その感動は当日も変わらず。

とてもきれいで響きの素晴らしいホールでした。空気感が違う・・

♪プログラムです♪

《眠れる森の美女》よりワルツ/P.Iチャイコフスキー

《管弦楽組曲第2番》より第5番「ポロネーズ」、第7番「バディネリ」/J.Sバッハ

幻想ポロネーズ 作品61/F.ショパン

いつか王子様が/F.チャーチル

亡き王女のためのパヴァーヌ/M.ラヴェル

シシリエンヌ/G.フォーレ

シシリエンヌとブルレスク/A.カゼッラ

録画させて頂いた位置的に、ピアノの平田氏が見えませんが・・・つむじは見えておりますね笑。

コンサートタイトルは『ボナペティ!~おどりの音楽を召し上がれ~』

でしたので、まさに私たち、シェフになったつもりで

フルコースのプログラムを用意させて頂きました。

フレンチではよく「お魚」か「お肉」かで選びますが、

いやいや、選ぶなんて!

両方入った感じのプログラムです。

特に、最後の3曲の流れは、

一番最後の曲の作曲者カゼッラはラヴェルと同窓生、フォーレに作曲を師事していた

ことがあるので、流れ的には完璧です笑。

和音や曲想の違いこそありますが、何かルーツが通っているけど

全然違う味をご堪能いただけたのではないでしょうか。

途中MCも挟ませて頂きましたが、皆さんが真剣に聴いてくださる様子が伝わり、

われわれいつもの感じを封印、おしとやかなMCで、

しかもドレス姿だったもので、なんともぎこちない感じでした苦笑!

反省は多々ありますが、音楽の喜びを体いっぱいに表現させて頂きました。

とても楽しい舞台でしたし、やっぱり、音楽、最高です!!

終演後、こんな可愛いファンが・・・!

かわいいお顔を載せられないのが残念ですが!

ありがとう♡Aちゃん。

ママに内緒で書いたというファンレターまで頂きました♡

平田さんにも、「どうぞ~」

平田さん嬉しさと驚きの表情。ナイスです!

今回彼女はわたしも普段全く見慣れない(失礼!)ピンク色の衣装でした。

イメージは「オーロラ姫」だそうです。

(;´∀`)オ・・・

帰り際、それでは~「いつもの」感じで撮影です。

平田氏「あ~~発見!」

平田氏「今日のランチタイムコンサートは、ふ・・ふるーとと~~~」

「ジャーン!ピアノのコンサートでした~~~~!」

皆様ご来場いただきましてありがとうございました!

次回は3月11日(土)中村橋駅前広場でお待ちしております!

↓髙橋由起個人Blogもよろしくお願いします♪

http://ameblo.jp/fuefuki-yuchigo/

bottom of page