top of page

Blog

2人の活動記録や日々のBlogです。感じたこと、皆様へお伝えしたいことを綴ります。
NEW POSTS
PAST POSTS
TAG
FOLLOW US !!
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey SoundCloud Icon

明後日はまちなかコンサートin 中村橋

皆さんこんにちは。

温かくなったと思ったら、また寒く・・・花粉シーズンも本格化し、

こうしてだんだん冬から春へと脱皮していく時期なのでしょうか。

私もなんだか疲れやすく、眠いこの頃、いくらでも眠れます。脱皮の前触れでしょうか・・・。

さて!

コンサートのコーナーでは以前よりお知らせさせて頂いておりましたが

ゆるキャラにゃんぴーも登場する、まちなかコンサートが近づいて参りました!

中村橋エリアで配布されているチラシです。

なんだかワクワクする内容がいっぱい・・・!

色々とにゃんぴーグッズがもらえたり、仮装フェスがあったり、夕市では屋台で美味しいものも沢山出るようです。

私たちはどこでしょう?見つかりましたか?

ジャーン!なんとこのコンサートのために、特別チラシを作成してくださいました!

ありがとうございます。

野外ステージですので、いつものコンサートホールとは違うLIVE感がお楽しみいただけると思います。

曲も、このイベントのために、にゃんぴースペシャル猫メドレーを演奏致します!

また、いつものコンサートとは違い、D-deckというハイテクな楽器をピアノの平田さんが演奏致します。

この間のリハーサル。

曲名はお楽しみ♪で伏せてあります。

平田氏が演奏しているのが、D-deckという楽器。

これ、、、本当にすごいです。

このすごさ、ぜひ生で聴いて頂きたいです。

そしてDJばりにノリノリのカッコいい平田さんにも注目です!

観覧は無料となっております。

中村橋駅を出てすぐのステージですので、もしかしたら、電車を降りたら音が聴こえるかもしれませんね!

来て頂ける方に喜んで頂けるよう、色々と練って選曲致しました。

ぜひご友人、ご家族もお誘いあわせの上、お気軽に足を運んで頂けたらと思います。

そして、中村橋商店街での夕市、楽しんでくださいね^^

リハ後に、わたしがどーしても、絶対行きたいと数か月言い続けていた

西早稲田のビストロ、Monteへ。

これこれ!これです!!

「鴨のコンフィ」

これが食べたくて食べたくて、リクエストさせて頂きました。

下に敷いてあるトルションも可愛い🌼

お野菜もたっぷり添えてあり、その全てが丁寧で、温かくて、もう本場のフランスより美味しいです。

この前に前菜でこれまたたーっぷりの美味しい野菜と一緒にサーモンマリネを頂きました。

美味しすぎて、お写真忘れました。すみません。

美味しそうにヤングコーンを口に運ぶ平田さん。

このあと彼女は「うん、うん、ほんとにすごいよ。すごい!すごい!」と何回も「すごい」を口に出し、骨についたお肉までペロリ食べておりました。

何がすごいって、このクオリティで、このお値段で、そしていつ食べても美味しい、安定して絶対に美味しい。

わたしはまだ2回しか伺ったことがないのですが、一度これを食べてから忘れられません。

美味しいプラス、食べたら心が満たされるんです。元気がみなぎってくる。

美味しいだけじゃない、温かい何かがたくさん詰まってる。

思わずシェフを見てしまうわたしでした。

音楽も料理も、全ての分野そうですが、「人」ですね。

そして、その道のプロというのは、絶対的な高水準はいつでも、どんな時もブレずにキープ出来て、

安定していて、なおかつプラスαがある。しかも、そのプラスαで遊べる余裕もある。

なんだか、分野を超えて学びました。

そして元気になりました。

明後日も打ち上げと称して伺ってしまうかもしれません笑!

「こういう、こういう音楽したいよね」と鴨のコンフィを頂きながら誓った夜でした。

3.11 東日本大震災から6年という、忘れがたい日でもあります。

わたしたちDuoも目の前の音楽に真摯に、心を込めて向き合って行きたいと思います。

皆様にお会いできますことを楽しみにしております!

bottom of page