top of page

Blog

2人の活動記録や日々のBlogです。感じたこと、皆様へお伝えしたいことを綴ります。
NEW POSTS
PAST POSTS
TAG
FOLLOW US !!
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey SoundCloud Icon

シュマン・ド・ネイジュも食欲の秋

皆さん、ハッピーハロウィン🎃

一気に冬がやってきそうな冷たい気温ですね。いかがお過ごしでしょうか?

ハロウィンとは全く関係のない蕎麦の写真から投稿しましたが、

この週末、素晴らしいお天気でしたね!

わたくし、とあるイベントで、お蕎麦を4杯くらい食しました。

しかも、会場が公園だったので、風に吹かれながらの蕎麦。

わたしが最初に食べたのがシンプルな掛け蕎麦。

大根蕎麦とお茄子とちくわの天ぷら!お蕎麦もそうですが、つけタレもおいしかった。

大根とちょっと濃いめのタレが◎

こちらは二八そば!風味が全然違うのですね。

野菜のかき揚げもさくさくでおいしかった!

打ち立ての蕎麦が食べられて、幸せなひと時でした。

そして、先日の三鴨小学校にてごちそうになりました、給食。

給食と平田さん。かなり嬉しそう!とっても素敵な笑顔です。

そして、栃木牛乳の宣伝マンと化しています笑。

この日の献立は、肉団子スープ、野菜のお浸し、ポテトとベーコンのサワークリーム風味(ぽかったです)そして、白いんげんパン!

給食ってなんか落ち着く味。安心するというか、たくさんの愛がつまっていて、午後も頑張るぞ!と

思わせてくれる味。

これからどんどん寒くなりますが、たくさん栄養をつけて

風邪など引かず、毎日元気いっぱい頑張りましょう!

芸術の秋としましては、また12月頭に小学校でのコンサートを控えております。

次回も素敵な音楽が届けられるよう、Duoでいろいろと打合せ中です。

bottom of page