Blog

2人の活動記録や日々のBlogです。感じたこと、皆様へお伝えしたいことを綴ります。
NEW POSTS
Please reload

PAST POSTS
Please reload

TAG
Please reload

FOLLOW US !!
  • Facebook Social Icon
LINK

2016/12/31

2016年も残すところあと僅か、、、

今年はわたし達シュマン・ド・ネイジュにとっても

HPの開設に始まり、目まぐるしく色々なことがあった変化の多い1年でした。(特にわたし)

また、音楽を通じてたくさんの皆さまと出会い、繋がることが出来たこと、

心より感謝しております。本当にありがとうございました。

皆さんにとっての2016年はどんな1年でしたか?

さて、先日はオシャレな恵比寿のビアホールにて

忘年会がありました🍻

 私たちDuoが出会ったフランスでは、マルシェ・ド・ノエルといって(いわゆるクリスマスの屋台ですね)たくさんのお店が立ち並ぶのですが、

こちら恵比寿でもビアホールの前にマルシェが出現!イルミネーショ...

2016/12/18

先日、こんな素敵なプレゼントが届きました。

 先日訪問させて頂きました、赤麻小学校の全校児童の皆さんからのお礼のお手紙です!

一冊の文集のようになっています。

後ろはこんな感じ。

児童の皆さんの素直なことばで書かれた文章を読ませて頂き、心から嬉しく温かい気持ちになりました。

わたしは小学校で教員をさせて頂いていたこともあり、学校に関わるお仕事の中では実は小学生が一番好きです。

小学生の純粋さと、表現力にいつも頬がゆるみっぱなしです。

少しご紹介

✍6年生✍

『髙橋由起さんがひびかせる音色は、まるで森のようせいが演奏をしているようで、きれいでした。

ピアノの平田侑さんがかなでる音楽はステップをふみたくなってしまうよ...

2016/12/12

皆様、お元気ですか?

早いものでもう師走・・・・

去る12月2日、栃木市赤麻小学校にて無事にコンサートを終えました。

当日はまさに、私、「師走」そのものを経験いたしました。

学校で授業をし、その後急いで小学校へ駆けつけてのコンサート。

無事に到着して良かったです。

 今回のアウトリーチでは、日本オペラ界の重鎮、池田直樹先生を特別ゲストにお招きしました。

今年は赤麻小学校の創立記念106年とのことで、保護者の方を含め、地域の方もコンサートを聴きに

いらっしゃっていました。

学校によって、地域によって子どもたちの雰囲気が違いますが、

赤麻小学校の皆さん、音楽を一緒に楽しむ!ということを積極的に表現してくれていました。

...

Please reload